counterparty tokenを配るアプリ

初めまして。hidehigoと言います。
この時間の更新になってしまいました。かつ本題のネタは完了していません。汗

動くものを作ってみたいな、と思いトライしています。
題材は、counterparty のtoken です。
独自tokenを簡単に発行できる仕組みですが、
http://coinandpeace.hatenablog.com/entry/how_to_register_token_icon

こちらにも
http://gaiax-blockchain.com/indiesquare-wallet-report-1
解説があります。

独自tokenを、ブログへの寄付のお返しとして発行することが多く行われています。
また、今回作りたいと思ったアプリは、
https://satoshinakamoto.jp/faucet/?lang=ja この、Faucet(蛇口) を見たことがきっかけなのですが、
「ここに来たら色々なtokenをもらえます」という給水所なのか、クラフトビールのタップバーなのか、
という感じで楽しいですよね。

もっと単純に、自分のtokenを自分のブログ(wordpress)で配れても良いなーと思い、着手しました。
が、前述のようにまだ完成していません。
引き続き開発し、記事を更新します。